
スポンサー広告  --.--.-- --:--

【八景】地獄の扉が開いたゼッ!

CoM(4) 
あれよあれよという間に、本気(マジ)ダイエットが始まった。
エダマメ氏が猛烈な仕事の早さでこんなブログを作ってくれたので、
お膳立ては完璧、あとは着々と理想体型に向かって
突き進むのみ、といったかんじです。

さて、はじめにどんなダイエットをするのか、ある程度考えないとな
ということで、このブログからもリンクを貼ってる
「理想体重チェック表」で数値を出した。
これがなかなかショックな結果で。
体重はまあぼちぼちなんですよ。ほぼ理想体重で、
モデル体重までもそう遠からず。

なのに、だ。

サイズが…ねえ。
メリハリがないんですよ。わたしのボディーは。
なんてゆうか、…洋ナシ。もうひどいよ。
ピーナッツなんてはるかかなただよ。
でっぱりはもう無理なので、せめてへっこみを作ろう。

ということで目標は、

・ウエスト-4cm

・太もも-3cm

・体重-3kg
 

というかんじで。あんまりいろいろあるとやる気なくなるから
とりあえずこの3つ、重点的に考えてダイエットしますわ。
しかし、あまり無理はしない!毎日ぜったい運動するとか
甘いものぜったい食べないとか不可能な話だし、
一度手を抜くとずっとやらなくなるらしいから(エダマメ談)。
まだ具体的に何をするって決めれてないけど
「無理なく、楽しんで」をモットーにやろうと思う!

とりあえず今日は
・昼11時にカレーとサラダ、夜8時に豆腐コロッケ弁当の計2食間食なし。
 (ちゃんと3食たべるべきなんだろうけど仕事上難しい)
・職場での掃除機かけ10分
・夜腹筋30回
・夜、お腹がすいたらトマトジュース!

とまあこんなかんじのユルダイエットメニュー。
まずは筋力をつけることと間食をしないことだな!

八景  2007.04.23 23:45
2007.04.24 09:26 edit
筋力つけるの大事だな。筋トレは引き締めの役割だけでなく、やっぱ筋肉衰えるとその分脂肪つくからね。

私も目標数値書かないと!つーかほぼ同じなんだけどね(笑)。
ところで、文字色変えないの?それとも二人とも黒で行くの?
あと、記事タイトルのところに、○日目とか書いたほうがいいかも。
エダマメ URL
2007.04.24 11:09 edit
うん、お互いの身長しってるから、体重バレバレだよね。
双子かよってかんじだね。

あ、そーか、わたしピンクにするんだった!
かえとくね。
八景 URL
2007.04.24 11:48 edit
あーでも、そうすると結構うるさく見えそうだから、お互い黒でよくね?
エダマメ URL
2007.04.24 14:20 edit
そだね。このブログデザイン
シンプルですごくよいと思う。
黒でいきましょう。
八景 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

エダマメ:エダマメ部屋。
宝塚と漫画愛な26歳妙齢女子。口癖は「ダイエット始めました」。冷やし中華始めましたくらい恒例となってるので、今度こそその台詞を最後にしたく、本気(マジ)です。
★スタート…2007/04/19
★達成(-3.5kg)…2007/06/12

八景:きまぐれ八景珍道中
マンガを心底愛する24歳オナゴ。 つまめるウエスト面積を減らすためにダイエットを決意。 高校野球マンガを読みながら腹筋すんだ!
★スタート…2007/04/23
★達成(-3.2kg)…2007/06/20

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

